Bayveeの日記

裏も表も我の人生

途中下車 0023

お誕生日おめでとう♪

俺・・・

 

えーっと今日は何書こうかな・・・

 

僕の周りは

中卒や高校中退の奴ばっか

 

ちなみに僕も高卒どまり

 

でもね社会に出ると

学校で学んだ事で役にたったの無かった

 

あっこれはもちろん

僕が経験してきた中でなので

もちろん将来を見据えて学んだ事を

有意義に使いこなしてる人もいるでしょう

 

まだ剣道で学んだ事の方が役にたった

 

重要だったのは人間の基本的な部分

・挨拶

・礼儀

・マナー

・思いやり

でしたね

 

これさえ出来てれば

間違いないと思いますよ!

 

僕の父親からはいつも

「勉強なんて世界のどこでも出来る」

「学校は勉強ではない部分を学べ」

「友達を作れ」

と言われて育った

 

勉強はやる気があれば

どこにいたって出来るんだからと・・・

友達を作ったり

基本的な挨拶やマナーを学ぶ事が重要

と教え込まれてきた

 

だから勉強はできませーん!

(゜o゜)\(-_-)

 

話を戻すと

途中で学校来なくなった奴らほど

根性があり挫けぬ精神がある気がするし

途中下車してった奴らほど独立して

社長や経営者になっている

 

大学卒業したやつが

僕の友達にいないだけかもしれないけど

伸び代が半端ない気がする!

 

僕の持論になりますが

目標なくとりあえず大学行きました

で4年過ごすなら

社会に出て4年過ごしたほうがいいと思う!

 

もちろん大学生活でしか得れない事もあるが

それ以上の価値が生まれる気がするんだよね

 

何が言いたいか?

 

まだまだ負けねーよ!

 

おつm(__)m