Bayveeの日記

裏も表も我の人生

Tシャツ自作 0005

アイロンプリントでオリジナルTシャツ

って自作した事あります?

 

デザインしてプリントアウトして

アイロンでジュッてやるだけでしょ?

と思うじゃないですか?

 

つい最近作成したんですけど

コツを掴むまでけっこう難しいんですよ

 

 

ちなみに下記を5枚作成しました!

表側
f:id:Bayvee:20181230054232j:image

 

裏側

f:id:Bayvee:20181230054255j:image

八王子のご当地アイドル

8princess(エイトプリンセス)

略して「はちぷり」のTシャツを作成

 

 

僕は地元が八王子という事もあり

「はちぷり」を応援しています

 

どの子を推してるの?

「はちぷり」は箱で推してます!

 

応援をする事を「推す」

グループ全体を応援する事を「箱推し」

と言います

 

 

もちろん運営が販売してる

Tシャツもあるんですけど・・・

 

オレンジ色で普段着としては厳しい!

 

だったら普段着として着用出来る

Tシャツを自分で作成しちゃえ!

って事で自分で作成しちゃいました!

 

 

でここからが大変だったんですよ

無地のTシャツはUNIQLOだったり

無印良品とかで入手出来るのでいいのですが

プリントするシートどれ使うか悩むんです

 

今回はこれを使用しました!

f:id:Bayvee:20181230055219j:image

貼り付けたあともパリパリしないで

やわらかく伸びるタイプです

 

 

プリントまではいいのですが

切り抜きがまあ大変でして・・・

 

切り抜き残った部分は

半透明になるのですが

やっぱり近くで見ると貼り付けたな!

って感じが出ちゃうんですよ

 

なのでなるべく余白無く切らなきゃだし

それを5枚分となると・・・

 

アイロン貼り付けや乾燥も含め

だいたい3日はかかりました(T^T)

 

しかも渡す時間が迫っており

早く作成しなきゃだし

でもミスはしたくないし

本当に大変でした!

 

1番手こずったのは

アイロンした後に冷まさないと

プリントごと剥がれちゃうんですよ

 

この冷ます時間がけっこうかかり

そこが1番大変だったと思います

 

何とか間に合わせて4人に渡した時に

あの笑顔がすごく嬉しくて・・・

 

ってキモい!

(゜o゜)\(-_-)

 

とにかく売ってないなら作っちゃえ

これ大変ですけどオススメです!

 

長くなりそうなのでここらで失礼

おつm(__)m