Bayveeの日記

裏も表も我の人生

喫煙者 0006

皆さんタバコ吸います?

僕ですか?

 

吸います!

 

13歳から吸い始めたので

かれこれ25年くらいは吸ってます!

 

吸い始めたきっかけは何だろう・・・

 

多分中1の時に遊んでた

友人の兄貴が中3で吸ってて

憧れなのかかっこつけなのか

何となく流れでそのまま来た感じですかね

 

この人その当時は合法のラッシュ

とかも持ってたりしたんで今考えると

ヤベー道に進んでもおかしくなかった(笑)

 

今まで普通の紙巻きタバコを吸ってました

こういうやつね

f:id:Bayvee:20181230112435j:image

これ美味しいですよ

プチっとカプセル割ると

メロンソーダのように甘くなるんです

 

それにしても値段が高くなりました

当時はセブンスターなんて220円だったのに

今じゃ500円オーバーですからね・・・

 

しかもどこもかしこも禁煙ですしね

 

タバコに税金払ってるんだから

もう少し還元して欲しいなぁ・・・

と言っても時代は変わるししょうがない

 

んで最近タバコを代えたんですよ!

リトルシガーに!

 

リトルシガーとはなんぞや?

 

リトルシガーは「葉巻たばこ」です

紙巻きとは違い見た目もこんなんです

f:id:Bayvee:20181230113308j:image

ダブルハピネス メンソール

(メンソールかなり強めです)

 

一昔前はリトルシガーは不味くて臭くて

どうしようもなかったのですが

最近のはかなり改善され

独特の香りはありますが十分吸えます

 

何でリトルシガーに代えたかと言うと

紙巻きタバコと税金が全然違うんです

 

上記のダブルハピネスは1箱290円です

やっす(o゚Д゚ノ)ノ

 

紙巻きと味も遜色なくなってきたし

安いし何かお洒落だしこれに変更しました

 

ただひとつこわいのはこれ

 

葉巻タバコについては

タール・ニコチン値の

確立された測定方法が存在していません

法令上(財務省令)も紙巻たばことは異なり

葉巻タバコにタール・ニコチン値の表示は

義務付けられておりません

 

そう!

軽いとか重いとかを決める

基準値が記載されていないので

どんな強さとか重そが数値で分かりません

 

でもね25年も吸ってると

何となくの感覚で重さとかわかります

 

このダブルハピネスは多分ですけど

10ミリ前後じゃないかと思います

 

タールは紙巻きよりはある気はします

 

が煙がないと生きていけないので

タバコだろうと葉巻だろうと大麻だろうと

煙を吸い続けていきたいです!

大麻は日本じゃダメだろ!

(゜o゜)\(-_-)

 

健康に良くない早死にするよ!

って言われますが・・・

長生きなんてしたくない

ガッと生きてガッと死にたいから!

 

愛煙家の人にもおすすめ

リトルシガーのお話しでした

 

おつm(__)m