Bayveeの日記

裏も表も我の人生

信玄餅 0012

信玄餅ってご存知ですか?

山梨県の名産品なんですけど・・・

 

これです!

f:id:Bayvee:20190102071812j:image

これなんですけど

どうやって食べてます?

 

これ本当の正解の食べ方が不明なんですよ!

 

普通に食べたらこれでもかってくらい

きな粉の大洪水おこるじゃないですか?

 

みんなどうしてんの?

 

僕は最近はシンプルに

蜜取って透明な部分取って

付属の楊枝で軽くほぐして蜜どばぁ!

そんできな粉こぼしながらバクっと!

 

 

昔は1度全部パッケージフィルムに出して

お餅だけ容器に戻して蜜をかける

その上にきな粉をかけ直してバクっと!

 

 

またはきな粉だけパッケージフィルムに出し

残ったお餅に蜜かけてバクっと!

んできな粉を容器に入れ直して

蜜とねるねるねーるねしてハムっと!

 

これどうやって食べるのが正解なんすか?

 

食べ方に正解なんてないのかな?

美味しく食べればどんな方法でもいいのか?

 

一応正解を知っておきたい・・・

 

誰か教えて!

 

おつm(__)m